こんにちは(^^)

8/24(水) リトルダンサー小学生クラス お疲れ様でした。

今週の月曜日は台風9号が直撃して大荒れの天気でしたね..。

私はお仕事がお休みだったのでお家に閉じこもっていました。

まだ台風があとふたつ発生しているようですが、直撃しないことを願います。

さて話題がもう一つ!4年に一度の盛大なオリンピック!

気が付けば、あっという間に閉会式。

毎晩夜遅くまでテレビにかじりついてしまいました。

日本は史上最多41個のメダルを獲得しましたね。

次回の東京オリンピックが楽しみです☆

 

そろそろ本題に入ります!

今日のレッスンでは、体験の子がいたのでポジションの確認などをしながらゆっくりと進めていきました。「こうやるんだよ」「ここにおいで」などと緊張している体験の子に優しく声をかける姿が見られました(^^)

バーレッスンで練習しているY字(かかとを持って脚を横にあげる)が、今日はとても良く上がっていました!軸足も伸びるようになってきて、ストレッチを真面目に続けているのがよく分かります。

バーレッスンでは久しぶりにパドゥシャの練習をしました。曲を聞くことに慣れてきたのか、テンポやカウントを変えてみてもすんなりと動けていました。でもまだまだつま先が伸びきらない…。みんな頭では理解できているので、それが体とつながるように練習していきましょう!

 

来週8/31は8月最後のレッスン!そして夏休み最後のレッスンです!

元気に楽しく頑張りましょう!お待ちしています(^^)