こんにちは(^^)

7/13(水) リトルダンサー小学生クラス お疲れ様でした。

雨が降ったり止んだり…

はっきりしないお天気ですね。

雨の日は嫌いではないですが、太陽が恋しくなります。

今日はお休みの子がとても多く、3人でのレッスンでした..(寂しいです)

普段は人数が多くてなかなかできない、「一人ずつ踊る」ということにも何回か取り組みました。

「恥ずかしい..」とつぶやきながらもいざ曲をかけると、思った以上に堂々と踊れていました!

今日のポイントはターンでの顔の使い方。

進む方をしっかりと見て、体の回転にあわせてタイミングよく、素早く振り返ることが重要です。

そうすることで目が回らず、きれいなターンへとつながります。

お家の鏡の前で練習してみてくださいね。

そして、久しぶりに教室のお約束をみんなと確認しました。

◆1.あいさつをする!

→ 教室に入ってくるとき、帰るときのあいさつ。自分から積極的に元気にあいさつすることを心がけましょう。

◆2.靴をそろえる!(6番ポジションに!)

→ みんなが使う靴箱です。きちんと揃えて気持ちよく使いましょうね。

◆3.服をたたむ!

→ 脱ぎっぱなしでは服もかわいそう。自分の身の回りのことは自分で。自分の服は自分でたたむ習慣を付けましょう。

◆4.鏡に触らない!

→ 少し鏡に触れただけで鏡は汚れてしまいます。きれいな鏡の前で気持ちよくレッスンしましょう。

◆5.レッスン中は座らない!

→ たくさん踊って疲れても座ってはいけません。自分に厳しく最後までダラダラせずに頑張りましょう。

来週も元気に楽しくレッスンがんばりましょうね。

お待ちしています(^^)