こんにちは(^^)

7/20(水) リトルダンサー小学生クラス お疲れ様でした。

いよいよ、待ちに待った夏休みですね!

今日終業式だった学校が多いようです。

お出かけや旅行の計画は立てていますか?

プールや海、花火やお祭りなど楽しみなことがいっぱいですね♪

くれぐれもケガや病気に気をつけて、長いお休みを思う存分楽しんでください(^^)

宿題も忘れずに取り組みましょうね!

最近思うのは、柔軟性が高まってきたということです。

特にスプリッツ(縦の開脚)。最初は床からお尻までの距離が程遠い子がほとんどでしたが、今日はきれいに開脚できている子もいて成長を感じました。

「お家で練習してきたよー!」と努力している姿が見られ、実際に先週よりも上達しているのが分かります。

できた本人はもちろん私も嬉しいです(^^)

上達のスピードは本人のやる気次第。そのやる気を出すのが指導者の役割だと思っています。

できないことに対しても、まずはやってみよう!と意欲的になれるように指導していきたいと思います。

今日はいつもの基礎練習を発表会のような振り付けにしてみました。

お友達と手をつなぐ場面もありとても楽しそうに、それでいて真剣に取り組んでいました。

基礎練習だけでなく時々こうした踊りの要素を加えたレッスンを通して、踊りの楽しさを感じてもらえたらと思います。

来週も元気に楽しくレッスンしましょう!

ご参加お待ちしています(^^)